11月駿台中学生テストに向けて。

11月駿台模試がありますね。

中3生には、授業でも伝えましたが、

「いつも通りを心がけなさい。」

テストと言えば気持ちが入りすぎてしまう事がよくあるけども、

力が入りすぎてよい事はない。

 

10月の駿台模試で数学100点を取った子に聞く。

「テスト、本気でも出したの?」

全力を出すのはもちろんだけど、

「いつも通りやりました。変に頑張ろうとかはなかったです。」

と。

 

いいね!

入試本番は、猛烈に緊張するから。

入試本番に自分の気持ちをコントロールするためにも、

「いつも通りの自分が最強である。」

と、このことを確かにそうだと実感できるように、次の模試を活用してもらいたいものだ。

 

ただ漫然と受けるのではない。

点数はもちろん、それ以上の収穫を得られるような模試の受け方をしましょう。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
WEBから
問い合わせる
LINEから
問い合わせる
目次