中3、冬期講習に向けての準備

冬期講習開始あと1週間。

以前の授業の中で、

「冬期講習前までに完成させておきたいことをまとめておきなさい」

と伝えたことがありましたね。

今日の授業で進捗はどうかを尋ねたときに、すぐにピンと来た反応をした者とそうでない者で分かれましたが、、、

どうやらしっかり目標を据えて取り組めてはいたようです。

 

冬期講習はあっという間に終わってしまいます。期間としては夏期講習の3分の1ほど。

これは、漫然と過ごせば何も残らないかもしれませんが、目標をもって過ごせば成果は十分に得られる期間です。

 

短い期間ではありますが、長かった夏期講習とは大きく違う部分があります。

それは、

「君らのレベルが、夏よりもはるかに高いレベルにある。」

という事です。

勉強もスポーツもゲームでも、コツを掴んだ人はよく伸びます。

中3の大変だった夏を越え、秋で土台を整え直し、そして冬期講習が始まろうとしている。

受験前のこのタイミングは、君らが最も成長度合いの高まっている時期。その分、勉強効率も上がっているはずだよね。

自分の立ち位置も明確に分かっているし、志望校も定まった。勉強の狙いもはっきりしているよね。

冬期講習の期間は短いといえど、高い質でもって取り組めば夏に匹敵するほどの成果を残せることでしょう。

受験前の最後のまとまった時間を、最高の時間にすべく邁進していこう!

(この大事な期間に体調を崩さないよう、体調管理はしっかりとしておこう。)

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
WEBから
問い合わせる
LINEから
問い合わせる
目次